中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

APOGEE LIVE TOUR 2009 “夢幻タワー”

7/2(木)「APOGEE LIVE TOUR 2009 “夢幻タワー”」最終日、渋谷クアトロへ行ってきました。
ステージ上は、アルバムジャケットの”ケーキ”が電飾で飾られていて、ぴかぴかととてもキレイでした♪(あれ?鹿がいない……?)
永野さんの歌はますます美声に磨きがかかって、神がかって素晴らしかったです016.gif

「Star Honey」ではじまり懐かしの「グッドバイ」、新譜からの曲が続くと思っていたので意外でしたw
夢幻タワー』からは、「エクスプレス」と「五億回の瞬き」を除く8曲を聞かせてくれました。
新譜で一番お気に入りの「Heart of Gold」は、生演奏では肌が粟立つくらい凄い曲になっていて、涙が出そうでしたわ。

1st『Fantastic』からは「グッドバイ」の他にも、「ゴーストソング」「Let It Snow」「GIRAFFE」「Route Another」(これは嬉しかったな♪)、アンコールで「夜間飛行」と、けっこうたくさん演っていました。
いつも一緒だったサポートの森ゆにさんが抜けたので、聴きなれた曲たちもアレンジが変わってかなりシャープな音になっていました。

ゆにさんがいなくて一番寂しいと感じたのは、「Spacy Blues」の時でしたね。ちょっとだけ違和感ありました。。
2nd『Touch in Light』からは、「Spacy Blues」「アヒル」「Rain Rain Rain」だけ。
てっきりアンコールで「Just a Seeker's Song」をやってくれると思い込んでいたので、「夜間飛行」が終わって客電がついたときは「まさか…」と呆然としちゃいました。

さらに「Grayman」も、やりませんでした。。これが、もっとも残念!!007.gif
音源化してないので、Liveではぜひ聴きたかったんですけど。。

曲数が増えてくると初期の頃の曲をなかなか聴くことができなくなるのは、しょうがないですけどね。
次回、次回こそ。。期待してます!!

とはいえ、APOGEEのLiveは本当にとても素晴らしくて、満足満足の2時間でした!

あ、”鹿”と”地球儀”は、物販でお留守番していましたwww

2007年「夢チカ LIVE」より「Just a Seeker's Song」と「Grayman」



開場時間を過ぎたくらいを目指してのんびり歩いていたら、クアトロのあるビル前でなんとregaメンバーと遭遇w
お互い「え?APOGEEに?」「APOGEE、好きなんですか?」みたいな、ちょっとマヌケな会話をしてしまいましたw

好きなバンドのLiveで、思いがけずもうひとつの好きなバンドと出会うなんて、めっちゃ嬉しいサプライズでしたよ!

いつか、APOGEEとregaで2マンやって欲しいですわ~053.gif
[PR]
by gin_no_tsuki | 2009-07-03 00:48 | Live