中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何度みても泣いちゃうw『時をかける少女』


c0192865_0122472.jpgアニメ映画『時をかける少女』を見ました。
3度めですが。
後半、ティッシュボックスを抱えてみていました(T∀T)

思いっきりNHKドラマ『タイムトラベラー』世代で、当時は毎週夢中で見ていましたし、もちろん原作も読みました。
(筒井様は神様ですw ジーザス・クライスト・トリックスターwww)

だけどサスペンスな原作やドラマと違って、アニメはほんっとに「ふつう」の高校生生活の中だけが描かれていて、甘酸っぱい青春ストーリーになってるんです。
それがもう、胸がキュンキュン053.gifしちゃって、切なくてウレシはずかしwww

高校生の頃に、戻りたぁぁ~い!!www


屋上で、真琴が上向いて大口あけてワンワン泣くシーンが、好きです。
もらい泣きw

野球場で、功介が真琴に言った「マコト!前を向いて走れ!」で、また泣きww
功介が、タイムリープのことや真琴と千昭の”関係”を知ってるはずが無いのに、すべてお見通しのような彼のセリフに、そうなんだ、この映画の背骨になってる部分がコレ「前を向いて走る」なんだ、って納得しちゃうのです。

そして、最後!
一言もなく別れたと思いきや、後ろから引き寄せてキス!?と思わせておいて、しないww
千昭の「未来で待ってる。」のささやきで、もはや私の涙腺は押さえきれずww
大泣き007.gif

ただ楽しいだけの毎日を過ごしていた子ども時代に終わりを告げ、将来の目標へ向かってまっすぐ前を向いて進んでいく。
そんな、さわやか青春譚です。
てらいのないストレートさが、小気味いいです♪

真夏の、青空と真っ白い入道雲が印象的でした。
夕方の情景もキレイだったし、遠景の表現が上手いなあって感じました。

「魔女おばさん」が「芳山和子」っていうのも、原作ファンには嬉しいですね♪
写真の横に、ラベンダーの花が飾ってあったしvv


で、『サマーウォーズ』の予告編が、わくわくでした!
やっぱり、青い空!白い雲!真琴と同じ泣き顔!www
『時かけ』と同じスタッフによるアニメだそうで。
これは、見なくちゃ!
てなわけで、明日、観に行ってきまっす061.gif
[PR]
by gin_no_tsuki | 2009-08-12 00:14 | 映画