人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/17,18はモーモーワンマン2days☆

今さらですが…。とりあえず、ね(;^^)
17(金)18(土)は渋谷clib asiaにて、モーモールルギャバン・ワンマンライブ2daysでした。

2日とも仕事だったので、終業後最寄駅まで猛ダッシュ!
やれやれ…。年寄りにナニさせるん。。 w

初日は、Twitterでちょいとつぶやいてしまったけど、感傷dayでした。
開演ギリギリで入場すると、最後列あたりに、いつもの見知った顔がたくさんいました♪
みんな、なんでこんな所に居るの?と。今までなら最前列常連なのにねw

お客さんは出入り口までギッシリ!
会場内の音楽が消えて、ステージにメンバーが現れると(全然見えなかったけどw)、ワー!キャー!と凄い歓声が起きてビックリでした。

仲間うち最古参のファンさんが感激して泣いたりするから、私も思わず貰い泣き 。+゚(⊃ω・`)゚+。
前の方は、モッシュが起きたり、飛んだりはねたり楽しそうでしたね。

こんなに大きなステージで、こんなに良い機材でこんなに良い音響で、すごいイイ音で演ってる。。。
知ってる曲ばかりなんだけど、知らないバンドみたい002.gif

私は「俺風呂入るTonight」で、Basement BarやLinerやLushやwarpや、今まで行った小さなハコでのLiveが走馬灯のように脳内を流れ、またもうるうる…007.gif

ユキちゃん」では、いつも最前列で一緒のファンさんと決まったフリで踊ってたのを思い出して、もはや涙は止められず (´;ω;`)

今まで常連さんたちと最前で踊ってて、めちゃくちゃ楽しかったよね。
なのに、この日はいつものファンさんがいない。。
場内後方はキツキツで、踊るスペースもない。

寂しさが、ぶわー!っとこみ上げてきて。。
下を向いてフガフガ泣いてたら、前の女の子に振り向かれちゃったよ。。 llllll(-ω-;)llllll

最後の「サイケな恋人」では、腕を挙げることもできず、パンティコールもせず。。
モーモーを知って足掛け3年。「パンティー!」と叫ばないLiveは一度もなかったのにね。

もう、アカン。もう、モーモーのLiveには来ない。イヤんだもん(>Д<)
と、少々ヘソを曲げ、Live終了後には古株ファンさんたちに、グチグチとぐちった私でした。

こんな私は、悪いファンの見本みたいなもんですよねぇ。。
どんなときでもLiveを楽しんでずっと応援していけなくちゃ、ファンだなんて言えないよなあ。。

結局はモーモーを応援してるんじゃなくて、インディーなバンドが好きなだけなんだなーと思って。
だから、もうモーモーファンはやめようと思ったんだけど。。

でも2日目はすっごい楽しかったし、やっぱりファンは辞めらんないかな001.gif

そして翌日。
秒殺でチケをとることができず諦めていたのだけど、ファン仲間さんに譲ってもらって行くことができました。
この日は仕事後、予定の電車に乗り遅れたため、1曲目が終わる頃に到着。
ドアの外まで人があふれていて、中に入ることもできませんでした。

2曲め「コンタクト」が終わった所で、「ドアが閉められません!もう少し中へ詰めてください!」と叫び、ムリヤリ中へ入りました。
押されて嫌な顔してた女性もいたけど、出入り口より中の方がゆったりしているのはライヴの常ですもん!

3曲め「ユキちゃんの遺伝子」でおきたモッシュに乗り、グイグイ前列へ入っていきました。
真ん中より少し前へ行った所に、毎度お馴染みの顔がみえ、無言&笑顔でご挨拶ww

昨日みたいにおとなしく聴いてたりするから、感傷的になったりするんじゃん!
騒いだモン勝ちじゃあ!!!!! と、モッシュゾーンへ突入していきました017.gif
前夜の分も、汗だくで大騒ぎしました。
もちろん、「パンティ!」も大声で叫んだ叫んだ!!w

あー、楽しかった041.gif
なんだかんだで、イイ年して、モッシュ大好きなんです♪
騒いで大声出して汗かいて、ナンボな私です♪

アンコールで「美沙子」を聴いて、ぜんぶ終了。
時計をみれば、まだ9時!
ふだんのLiveではありえない早い時間だし、まだ帰りたくないし♪

常連さん3人と、息子と5人で大戸屋でご飯しながら、楽しい時間を過ごしました。
大戸屋には初めて入ったけど、安くて美味しいのね~♪

ヲタク話に花を咲かせ、やっぱり終電あやしくなり、慌てて帰路についたのでした006.gif

モーモーLiveは、全国ツアー中だからしばらくお休みですね♪ 私の遠征はナシ。

でも、ホラ、8ottoが再開するからね!053.gif

またいろいろ情報仕入れてきましたww
10月にまたナニやら、発表が!? (たぶん知ってる内容だけどw)
年明けには、#$%&*☆★◎って!!

うひゃひゃひゃ♪ 楽しみスなあ~016.gif
by gin_no_tsuki | 2010-09-22 10:50 | Live