人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素晴らしかったね!8ottoワンマン@UNIT

圧倒的に凄いライヴに出会ってしまうと、感動が大きすぎてなかなか日記が書けないって知りましたww
☆ 2011.6.4 8otto『Ashes to Ashes』ツアー @代官山UNIT 
素晴らしかったね!8ottoワンマン@UNIT_c0192865_219491.jpg

整理番号が40番だったのだけど、ラッキーなことに楽々最前列ど真ん中getでしたよ(^^)v

19時、8otto登場に、UNITはお客さんの暖かい歓声に包まれました。
みんなが本当に8ottoを待ち望んでいたのが感じられました。
どんなに熱くモッシュになっても、終始アットホームな温かい雰囲気でしたね
ステージ上には、最初から缶ビールが人数分置かれていましたよww

この夜の8ottoは、風格というか威厳すら感じられるステージでした。
余裕というのかなあ。
自分たちのスタンスに揺るぎない自信を持っているようでした。012.gif

音も演奏もクリアで迫力があって、凄まじくかっこよかったのです!!
ステージ前での、弦ズ3人揃い踏みには053.gifが飛びまくりました!
やっばいの!
めっちゃかっこよかったなあ016.gif(思い出してるw)

何度も観てきた8ottoのLiveですが、この日はいくつか”初めて”がありました。

セイエイくんが”大声で”自己紹介。
「大声で」のリクエストに一瞬(え?)って顔したけど、フルネームと生年月日、年齢、出身地、血液型を運動部の学生っぽく自己紹介していましたww

大声といっても、いつも小声なセイくんにしてはってことなので、他の人の大声よりは静かだったけど(;^^)
でも、初めて聴いたなあ♪

大きいマラカスの壺(名前忘れたw)をギターのネックに被せてたのが面白かったね。

マエソンのMCを遮る、TORAちゃんのチューニング。
マエソンが話し始めると、音を出す。話を止める。音も止める。話し始める。音を出すwww
最初は偶然かと思ったけど、アレはわざとだよね?
TORAちゃんの可愛い”いじわる”に、ステージの上も下もクスクス笑いでした037.gif
そして、マエソンのぜんぜん似てない「いっこく堂」のモノマネに爆笑でしたww

こんなふうに曲の合間にメンバー同士が”遊ぶ”のも珍しいなあと思いながら見ていました。

アンコールを終えてメンバーがステージを去った後が、びっくりだったんです!

さらなる拍手にTORAちゃんが一人戻ってきて、バスドラムのペダルを踏みハイハットをBassのネックで打ちながらBassを弾きまくっていました。(Boo Dooのときの演りかたです)
間をおいてステージに現れたTwin Gt.のセイくんとリョウくんは立ち位置を替え、リョウくんがセイくんのギターを弾きセイくんがリョウくんのギターを弾いていました。

その後、マエソンはドラムセットを解体してフロアへ置くべくサイドドラムからシンバル、スネアとお客さんへ渡し始めたのだけど、お客さんはその意図がわからず、クラウドサーフィンよろしく会場を一周させてステージに戻されてしまっていましたww
ドラムセットをフロアに下すのは、他のバンドではわりとよく見るパフォーマンスなのだけど、8ottoのお客さんたちは知らない人が多かったのかな。。
8ottoがやったのは、私も初めて見たけどね。

スタッフさんが降りて床にセットを組み直し、フロアで激しくセッションするマエソンとTORAちゃんに私たちは大興奮でした!!

ふと振り向くと、セイくんがアンプの上にあがって仁王立ちで弾いていました!
か、かっこいい~!016.gif053.gif

リョウくんだけはまったく騒がず、ずっとクールだったね003.gif
素晴らしかったね!8ottoワンマン@UNIT_c0192865_2212967.jpg

↑ステージに戻ってきてバラバラに置かれたドラムセットw

マエソンは、左右真ん中と、3回もダイブを成功させましたよ!066.gif(珍しw)

☆セットリストは前の日記で♪
http://gintukiyo.exblog.jp/16424966/
そうそう、リョウくんがサインを新しくしたとかで、書いてもらいましたよ006.gif
素晴らしかったね!8ottoワンマン@UNIT_c0192865_2232377.jpg

……… でも、どの辺が、リョウ?RYO?亮なのかな???

メンバーは物販でも大忙しでしたが、帰り際に少しだけお喋りできました。

次の東京は、8/16@新代田FEVERで、モーサムと2マンですって!!
また最前列めざして、チケ取り頑張ろうっと♪006.gif
by gin_no_tsuki | 2011-06-07 20:59 | Live