人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/12 rega @渋谷Milkeyway

Seoul-Tokyo Sound Bridge Vol.2 東京公演
6/12 rega @渋谷Milkeyway_c0192865_052253.jpg

出演:rega / Who the Bitch / Galaxy Express (韓国) / Lowdown30 (韓国)

昨年11月に8otto目当てで行った日韓イベントの第二弾でした。
整理番号が2番だったので、最前列を取ろうと開場時間にあわせて行きました。
年なので、バーがある最前が楽なんです(;^^)

1番めは韓国のLowdown30
若干強面の3ピースでしたw
Groove重視のしっかりしたOLD ROCKで、ゆらゆらしながら聴いていて気持ちよかったです♪
地味だけど、また観たいなあと思わせてくれるバンドでした001.gif

2番めは関西のギャルバンWho the Bitch
可愛いだけじゃなくて、かなりハードなパフォーマンスを観せてもらいました(^^)b
ガレージパンクっていうのかな?
楽しかったです!
ていうか、やっぱり可愛かったなあ012.gif

3番めは韓国のGalaxy Express
Gt.さんが甘いマスクの、見目良い3ピース。
そりゃあもう、女の子たちがほっとくわけないよね♪っていうくらいw
日本でも人気の速いロックンロールで、大盛り上がりでした!

そして、トリはrega!!
Orange」で始まって、思わず友人と顔を見合わせました!
もしや初めてなんじゃない?
セットリストの最後やアンコールに使われることの多いOrangeがアタマとは!005.gif
ほんと、びっくりでした!

この日のようにいろんなバンドのファンが多いイベントでは、今までならガツーン☆と激しめの曲やノリのよい曲を持ってきてたよね。
だけどこの日は、勢いで突っ込んでいくんじゃなくて、初めてregaを観る人たちに「regaっていうのはね、こういうバンドなんだよ」ってじっくり沁みこませていくようなそんなセットリストでした。

終わってから「けっこうアウェイ感強くて、イマイチ盛り上げきれなかった」とメンバーさんは言ってたけど、一過性のノリの良さよりもしっかり聴いてもらうリストだったし、それは大成功だったと思うよ♪

次は同じメンツで韓国でLiveです。
韓国でもバッチリ音楽ファンの心を掴んできてほしいです016.gif

【セットリスト】
1. Orange
2. endoor
3. Gossip
4. Smile
5. 新曲
6. Mr.MARLOWE
=en.=
7. VIP


第一回のときも思ったけれど、韓国のインディーズバンドを聴く機会はなかなかないので、このイベントは本当に稀有な存在だし、ぜひ長く続けてほしいです。

次回の開催が今から楽しみです053.gif
by gin_no_tsuki | 2011-06-13 23:35 | Live