人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/17『蛍火の杜へ』を観てきました。

会社帰りに、池袋シネ・リーブルでアニメ映画『蛍火の杜へ』を観ました。
9/17『蛍火の杜へ』を観てきました。_c0192865_23475650.jpg

『蛍火の杜へ』公式サイト

入場時にギンのポストカードを貰いました053.gif素敵♪
9/17『蛍火の杜へ』を観てきました。_c0192865_23535950.jpg

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)

緑川ゆき / 白泉社



原作を読んで泣いていたので、ハンドタオルとティッシュは必携!で臨みましたw
案の定、スクリーンに「蛍火の杜へ」の文字が出ただけで、鼻の奥がツーンとして涙が滲んでしまいました(;^^)ゞ

原作のセリフや場面はそのままに、オリジナルのシーンを追加して原作よりさらに抒情的になっていたように感じました。
なかでも、冬の杜に一人佇むギンの姿が印象的で、大好きなシーンです016.gif

お祭りのシーンでは、もしかしたら自分も子供の頃に行ったことがあるのではないかと不思議な感覚になりました。
オトナになってすっかり忘れているけれど、実は妖怪たちのお祭りに紛れ込んだことがあったのかもしれない、そんな郷愁めいた気分です。

最後の風景、森と青空がとても美しくて、なおさら哀しくて寂しくて切なくて、ボロボロ泣いてしまいました007.gif

映画が終わって客電が点いたとき誰からともなく拍手がおこって試写会のようだったけれどw、私もエンドロールを観ながら拍手したいなと思っていたので嬉しかったです♪

この日は上演後に大森監督とギンの声・内山昂輝さん、蛍の声・佐倉綾音さんの舞台挨拶がありました。
映画の舞台挨拶も声優さんを間近で見るのも初めてだったので、珍しくて楽しかったですよ。

パンフレットの他に、クリアファイル、ギンのお面を買いました
9/17『蛍火の杜へ』を観てきました。_c0192865_2352186.jpg
9/17『蛍火の杜へ』を観てきました。_c0192865_23521132.jpg
9/17『蛍火の杜へ』を観てきました。_c0192865_23523188.jpg


来年2月に発売されるDVDに、舞台挨拶の様子も収録されるそうです。
一番年下の佐倉さんが一番しっかりしてて、DVDのこともきちんと宣伝していましたww

買わなくちゃ(≧∇≦)
by gin_no_tsuki | 2011-09-18 23:27 | 映画