人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

rega、まさかまさかのトリでした!

渋谷サイクロン15周年アニバーサリーライヴへ行ってきました。
rega、まさかまさかのトリでした!_c0192865_0504362.jpg

sold outでしたね~。

当然regaが最初と思っていたから、出演順にびっくりでしたよw
メンバーの人数順だ、と後ろの男性が話したのが聞こえて、思わず「なるほど」と思っちゃいましたww

3バンドともモッシュになるほどではなかったけど、程よく”押しくらまんじゅう”状態で大盛り上がりでした。

メンバーが抜けて2人になったチャットモンチーは、曲ごとに担当楽器を替えていました。
たとえば、1曲目はGt&VoとDr、次の曲はDrさんが鍵盤になってGt&VoさんがDr&Voになり、次の曲はDr&VoとBass、といった具合です。
本人たち曰く「お引越しする」ステージが珍しくて楽しかったです060.gif

次はrega?と前から2列めあたりで待機していると、運び込まれたアンプがMarshall。
LOSTAGEだ!

かっこよかったなあ。男くさくて音が硬質で鋭くて、でもなめらかで。
五味兄さんは、前のLiveでMCやり過ぎちゃって反省した直後だから今日は喋らないって言ってたけど、もっと喋りたそうに見えましたよw 気のせいかなw

大盛り上がりの爆音ステージの後が、regaですよ。
先輩バンドたちの超かっこいいステージの締めでは、きっと緊張していたんじゃないかなあ。

rega、まさかまさかのトリでした!_c0192865_1284394.jpg
☆セットリスト☆
Quiet
Zombie
Idiot Sauce
Mr.MARLOWE
V.I.P
新曲
U.W.A.h
endoor
Smile
EXTRA

en./ Dress



静かな曲で始まり、緩急つけながら少しずつ激しい曲へ移行させていくようなセットでした。
「お約束」レスポンスの反応がイマイチで、明らかにregaファンは少なかったようだけど、どんどん盛り上がって行って緊張感のある良いステージでした。

新曲もあったしね。
regaにしては珍しく、マイナーコードの少し寂しい印象の曲でした。

久しぶりのLiveだし大人しくして聴いていようと思ってたのに、やっぱりムリムリw
思いっきり跳ねて踊って、結局、汗だくでした070.gif

regaのライヴは、わくわくして幸せ気分になれるのよね。
帰り道も、心がほわんとして暖かかったのですよ012.gif

爆音Liveの後の心地よい耳鳴りに浸りながら、のんびりロマンスカーの指定席に座って帰ってきました。

いやいや、そこは年寄りですから。
電車のなか立って帰るなんて嫌ですもん023.gif

rega、まさかまさかのトリでした!_c0192865_2143488.jpg
相模大野駅構内は昨日までのハロウィンの飾りが撤去されて、クリスマスの準備をしていました。
もう、クリスマスかあ。。

明日からは綺麗なクリスマスツリーが駅なかを飾って、楽しませてくれますね。


はぁ。。膝いてぇ。。
by gin_no_tsuki | 2012-11-01 23:58 | Live