人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日差しポカポカ投票日和でした。

投票率は低かったようです。
暖かくて良い日和だったのが、悪い方に影響したかな。
………関係ないか。

Twitter上では「投票へ行こう」とか「行ってきました」という書き込みが多かったので、もっと高くなるかと思っていたけど。。

残念ですね。。
遊びに行く前にでもちょっと寄って行けるでしょうにねぇ。。

選挙権のある息子&娘と三人で行こうと思い、「投票に行って、ご飯食べてこようよ」と言うと、
「モー娘。か003.gif」と笑われました。

モー娘。に、そういう歌詞の歌があるんですって。

知らないよ…(´・ω・`)

なんだかやたらに恥ずかしくなってキャーキャー言ってたら、また大笑いされました。


かつて子どもたちが通っていた小学校には、投票する大人の姿は少なく、校庭で練習している少年野球の子らの声が響いてのどかでした。
体育館の壁には時間ごとに前回の投票率との比較が張り出されていましたが、どの時間も3年前の70%程度の数字でした。
低いなあ。。。

注目の立候補者もいない小さな選挙区は、出口調査の人もいません。
今まで会った事が無いけれど、一度くらい訊かれてみたいものです。


夜は選挙特番を見ながら、iPhoneをいじりまくり、Tweetしたりアプリをやったり。

メアド、まだ移していない。。友人たちにお知らせもしていないな。
そのうち、ね008.gif

そうそう、「お父さん」グラスをおまけに貰いました。
日差しポカポカ投票日和でした。_c0192865_0265469.jpg


何年か前に配ってた「お父さんストラップ」は欲しかったけど。
グラスは……使わないかなあ。
by gin_no_tsuki | 2012-12-16 23:05 | 日記