人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/20 ZAZEN BOYS 『TOUR MATSURI SESSION 2012』東京追加公演

昨夜は、ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION 2012』東京追加公演へ行ってきました。

まずは、渋谷ハンズ手前にあるサムラートのキーマカレーで腹ごしらえ。
ここのナンが美味しいのよね~♪
12/20 ZAZEN BOYS 『TOUR MATSURI SESSION 2012』東京追加公演_c0192865_22454438.jpg


17:30、開場時間より少し早めにAXに到着。
平日ということもあり、開場待ちのお客さんはまだまばらでした。
12/20 ZAZEN BOYS 『TOUR MATSURI SESSION 2012』東京追加公演_c0192865_22472750.jpg


まあまあの整理番号だったので、後方一段高くなったところに陣取れました。
ここはステージ全体が良く見えるし、バーに寄り掛かれるし、カウンターバーも近いし(笑)、出入り口も近くてなかなか良い場所なんです。

19時少し過ぎ、ZAZENメンバーがステージに現れ、大きな歓声の中、Fender Telecasterのイントロからサンドペーパーざらざらでライブが始まりました。

以下、順番はあやふやですが、記憶の限り記しておきたいと思います。

Fender Telecaster
サンドペーパーざらざら
SI・GE・KI
RIFF MAN


ここまでは確かだと…(;^^)
RIFF MANの演奏途中で、向井氏が持ち場を離れ上手前列のお客さんの近くまで行き、お客さんをガン見してキーボードまで戻ろうとして振り返りまたガン見する、というキモいパフォーマンスをして、観客の笑いを誘っていました003.gif

他のバンドなら、ボーカルがお客さんの近くまで来たら「キャー!053.gif」てなもんでしょうけど、ねww

HIMITSU GIRL'S TOP SECRET (たぶん…)
Honnoji

向井氏、今までと違って「新たな気分で」タイトルのある新譜を出したことをMC。
「すとーりーず」とは言わず、「クソまみれの青春」とか「クソだらけの青春」と言っていました。

電球
天狗

TANUKI

DARUMA

DARUMA、好きだわぁ((()))
TANUKIは何に入ってたっけ?

 *「」は、Ikasama Loveだったようです。

ポテトサラダ
サイボーグのオバケ
You make me feel so bad
気がつけばミッドナイト


サイボーグのオバケでは「村田英雄」のところが「中村勘三郎」になっていました。
中村屋!と。
向井氏なりの追悼なのでしょうか。

しかし、パンツ、パンツとこれでもか!って連呼してましたねw
「Are you momoko kikuchi?」とか「Are you Yuki Saito?」とか叫んだ挙句、
「XXXXXXXの汚れたパンツ」だの「モモコ***の…」だの、もうやりたい放題♪
そしてソレをカシオマンに弾かせるというww

向井氏MC
「今夜の東京地方、関東地方は木曜日なわけで」

(お?Friday nightのフリか? ワクワク)

「明日はフライデーナイト…」 (キター!(≧∇≦))

「なので、WEEK END」 Σ(゚д゚lll)エー?!

WEEK END

ここでアルトサックスの坂田明さんが、ゲスト出演。
とても67歳とは思えない、パワフルプレイでしたよ。
凄かったなあ。
坂田明さんに負けじと、セッション中のカシオマンのギターが凄まじかったです!

泥沼
暗黒屋
COLD BEAT

向井氏はCOLD BEATのとき、チャルメラ音階を弾いて、カシオマンに「♪泣かなーいで、微笑んでよー」と歌わせ、次イチローに歌わせ、続いて二人に重唱させていました。
坂田明さんにまで、「♪抱きしーめて、くちづけてよー」と歌わせていました。
坂田さん、ノリいいな♪

さらに下手の男性のお客さんと上手の女性のお客さんにも歌わせ、重唱させ、全体でも合唱させるという荒業をやってきました。
「自由なリズムで」ってできるわけないじゃんww
もう会場はザワザワガヤガヤになっていました。ま、私も歌いましたけど023.gif
こういうの、楽しいね。

お客がガヤガヤしている中、いきなり曲の続きが始まって、with坂田明セッションが終了。
いやいや、めちゃくちゃ凄かったし楽しかったです。


WHISKY & UNUBORE

「クソみたいな青春」(また変わったww)から。
すとーりーず
破裂音の朝
はあとぶれいく


で本編が終了。
ミラーボールが綺麗でしたねー(///∇///)

アンコールは、坂田明さんのムーディーな演奏と、ZAZEN4人の歌でKIMOCHI
1本のスタンドマイク前に4人並んで立った姿が落ち着かなさげで、会場はクスクス笑いでした。

Asobi ロングバージョン。
カシオマンの「ビッグマン」も登場で、大盛り上がりですべてが終了したのでした。

満足満足大満足の、濃ーい2時間半でした。

今まで観たZAZENライヴのなかで(そんなに多くないけれど)一番楽しくて充実したライブだったと思います。

本当にスペシャルでしたね016.gif

この日のライヴをDVDで出して欲しいなあ。



好き勝手やる向井氏のタイミングを計っているイチローやカシオマンの鬼気迫る感じがたまらんのですよ(//////
by gin_no_tsuki | 2012-12-21 22:32 | Live