人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日、買わなかった本…(´・ω・`)

子供向けの絵本ながらけっこう怖いと評判なので、本屋さんへ探しに行きました。

いるの いないの (怪談えほん3)
京極 夏彦・作 , 町田 尚子・絵 , 東雅夫・編 岩崎書店

いるの いないの (怪談えほん3)

京極 夏彦 / 岩崎書店



おばあさんの家でしばらく過ごすことになったボク。
古い家の高い高い天井は上の方が暗く、小さなガラス窓だけがうっすら明かりをさしている。
ボクは暗い天井が気になって仕方がない。。。


 子供の絵本らしい、温かな色合いの絵だなあと、

 そんなことを想いながらページをめくります。(パラ)

 猫ちゃんもたくさん描かれていて可愛いなあ。(パラ)

 ほんとにそんなに怖いのかなあ。(パラ)


ぎゃっ!!! !!!(ノll゚Д゚llヽ)


急いで本を閉じ、棚へ戻しました。

怖い! 怖い! 怖い! ゚。 ・ヾ(。>д<。)ノ・。゚


怪談としては、常套手段とも言えます。

予想だにしなかった展開 ではなかったと思います。

でもでも。

怖かった。

子供向けだからと、ちょっと油断していたかもしれません。


こんなに怖いの、子供に読ませたらアカンよ。

夜、トイレに行けなくなっちゃうよ。

オネショしちゃうよ? (´;ω;`)


ほんとは買うつもりでいたんだけど、買わずに帰ってきました。。

↓少し試し読みができます↓
http://www.iwasakishoten.co.jp/special/kaidan/07953/


買わなかったから、写真はありません><

代わりに、夕飯後のお茶請けお菓子をどうぞ♪

桜ももう終わりですが、お皿に上に綺麗に咲きました
今日、買わなかった本…(´・ω・`)_c0192865_23152195.jpg

京菓匠鶴屋吉信の、花つどいです。

羊羹の上の葛と2層になっていて綺麗です。

白いお皿にのせればよかった。。。(´・ω・`)
by gin_no_tsuki | 2013-04-07 23:32 |