人気ブログランキング |

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11/17 rega, Yasei Collective,UHNELLYS,MIRROR @横浜GALAXY

久しぶりのregaちゃん、来月発売の新曲も聴きたいな~♪
と思って出かけました。
入場したのは2バンドめからですが、最後までずっと楽しくて大はしゃぎの夜になりました016.gif
c0192865_14253137.jpg

GALAXY presents.GALAXY 2nd Anniversery special 
OPEN/START 17:00/17:30

[出演順] umi / MIRROR / UHNELLYS / Yasei Collective / rega


家を出るのが遅くなりライブハウスに到着したのは18:20頃で、2番めのMIRRORがサウンドチェックをしていました。
ギターさんがニルヴァーナのスメルズ・ライク~のイントロを弾きはじめて、会場をわかせていましたよ。

クリアで明るい音色の、きっちりとしたインストバンドです。
そして演奏に似合わぬ(?)ちょっとエッチな爆笑MCに、思わず声をあげて笑ってしまいました041.gif

無料でDLできる曲があるというので教えて貰おうと思っていたのに、すっかり忘れて帰ってきてしまいました。。
残念><

お次は、UHNELLYS
女性ドラムさんと男性ギター&ラップ&ピッコロトランペットの2人ユニットです。
リズムで押してどんどん高揚していく感じです。
一曲も知らないのに、隣にいたファンさんと一緒になってユラユラ踊っていました♪
曲が進むごとにフロアが熱くなっていくようでした。

次がregaだと思っていたのですが、予想に反してYasei Collective でした。
Twitterで「お初」とつぶやいていたら、8友さんから「以前Marzで観ましたよ~w」とツッコミが。。
すっかり忘れていたけど、演奏が始ったら思い出しました!(;^^)
たぶん初見のお客さんはポカーンとしてしまうだろうと思うくらい、クールで難解です。
リズムが難しくてなかなかノレないのだけど、なぜか楽しくて身体がムズムズしてきます。

4人ともほぼ無表情でおふざけMCもなく、淡々と演奏して行きます。
いやあ、凄かった!

正面のベースさんが、出会ったころの8otto/TORAちゃんに見えてきて、ちょい切なくなって困りました。

とTwしたら、しっかり公式アカウントでRTしていただきました (≧∇≦)ノ☆
ご本人さま(ヤセイのBassさん)が8ottoファンなのだそうです!

きゃあ~053.gif

Yasei Collective / Bong Bong Chin Chin


さて、最後はregaです。
ヤセイの機材撤収に少し時間がかかっている間に「SEが良くてあがる♪」なんてTwしていたら、後ろからregaのGt.晶くんに呼び掛けられ、ちょいとお喋り。
そこへBassアキくんも来て、イェイ☆
そのまま二人はステージへ上がって行きましたw

この日のregaは「おふざけ」満載!自由自在!やりたい放題!www
まさか、もう酔ってるの?と思っちゃうくらい、曲を止めたりテンポ変えたり違う曲を挟んだり、演奏しながらメンバー同士でちょっかい出すわ(主に竜二くんがw)跳ぶわ(あ、これはいつも通りかw)
普段の「まじめな」暴れっぷりはどこへやら。
思いっきりハジケとんだライブになりました。

最後の曲では、晶くん竜二くんのGt.ズが私に絡んでくれて。弄っていただいて。
もう!www
あざーす!!012.gif

アンコールで、最初の曲はなんだったのかな。
アキくんの「これ、終われるの?これで終われるの?(無理)」に、竜二くんが真顔で「新曲やる」
3人、え~?(´・ω・`)な表情。。

アキ「こいつとは幼馴染なんだけど、その顔は本気の時の顔だな」
竜二(真剣な顔でうなづく) ←(絶対、酔ってるし。。)

・・・・・・新曲ってどの~?
「来月発売のアルバムからリード曲!」

みーくん(Dr.)の「できない。。」の声を無視して演奏が始りましたwww

面白かったぁぁぁ!!! 

終わってから、アキくんに「稀にみる酷いライブでしたねww」と話しかけられ、
「竜二くん、もしや酔ってた?なんか変だったよねw」と言うと「いや、一本切れたんじゃないすか♪」
あー、頭の~?…www

竜二くん「全然! 酔ってないっす(`・ω・́)b

マジかあ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
しらふでアレは、むしろ、どうしたんだーって感じでしょww

それでも演奏が崩れることはなく、すさまじく濃厚なステージはさすが!でした⌒♥

楽しいイベントは時間が押しに押していたので、慌ててお店を出ました。
電車に乗ってからも家についても、ずっと”楽しい”が続いていて、ニマニマしっぱなしでした♪
c0192865_22251681.jpg

<< セトリ >>
1. Zombie 2. EQ 3. VIP 4. Gossip 5. Faust 6. Smile 7. EXTRA

En: ジャム?新曲? + agility?


やだわ。お喋りしてないで、アンコールの曲名を訊けばよかったわ。。


次のregaちゃんは、11/27@新代田FEVER
QUATTRO企画です。


 
by gin_no_tsuki | 2013-11-18 22:44 | Live