人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月8日は8ottoの日!2014 私的大阪ツアー(3) FLAKE RECORDSと8ottoコラボアート展

・8月9日(土) 10時チェックアウト

大阪3日の朝は雨でした。。
スタバで待ち合わせをして、昨夜の3人でまたdigmeoutへ。
大阪の飲食店、digmeoutしか知らないね、って笑いながら美味しくいただきました。
8月8日は8ottoの日!2014 私的大阪ツアー(3) FLAKE RECORDSと8ottoコラボアート展_c0192865_21334233.jpg
お料理もとても美味しいけど、サービスの冷製コーンスープがめちゃくちゃ美味しかった!
もっとたくさん飲みたかったなw012.gif


大阪のFLAKE RECORDSと言えば、昨年、アメリカのウェブメディア・BuzzFeedによって「アナタが死ぬ前までに訪れて買い物をするべき魅力的な世界のレコード店27選」に選ばれ、国内外のミュージシャンから熱い支持を受けているレコード店です。
音楽が好きな人たちなら一度は訪れている、憧れのお店なのです060.gif
8月8日は8ottoの日!2014 私的大阪ツアー(3) FLAKE RECORDSと8ottoコラボアート展_c0192865_21343036.jpg


懐かしいアナログレコード盤や、海外のインディーズ音楽CDなど物珍しくワクワクしちゃう店内です。

店内の柱に私の大好きな2バンドのポスターが隣り合わせに貼ってあったので、こっそり…062.gif
8月8日は8ottoの日!2014 私的大阪ツアー(3) FLAKE RECORDSと8ottoコラボアート展_c0192865_21344311.jpg

本当は買おうと思っていたCDがあったのだけど、店内に飾ってあったジャケットに惹かれ試聴してみたらかなり好みだったので、こちらのCDを買ってしまいました。
8月8日は8ottoの日!2014 私的大阪ツアー(3) FLAKE RECORDSと8ottoコラボアート展_c0192865_21401178.jpg
dub thompsonというLAのバンドのCDです。
FLAKEへ来なかったら、きっと出会うことが無かったバンドだと思います。
出会えてよかったなあ。FLAKEへ行ってほんとよかったわ。♥))


さて、3人ともそれぞれ気に入ったお買いものをして、次の目的地、天満橋にあるOMMビルへ向かいました。

こちらで開催されていた、[8otto×SEASON] 8ottoオフィシャルコラボ展の最終日!
8月8日は8ottoの日!2014 私的大阪ツアー(3) FLAKE RECORDSと8ottoコラボアート展_c0192865_21391633.jpg
展示品はどれも楽しくて素敵だったなあ~016.gif
神奈川の8ottoファン友さんの作品も展示してあって感激~!!(≧∇≦)

8ottoの思い出話などいろいろ楽しいお話も聞かせていただいて、小一時間ほど居たかなあ。
新幹線の時間も迫ってきたので、お礼を言って外へ。

さあ、急いで駅へ!と歩き始めたとき、小さな子どもを抱いた若いご夫婦がにこにこ笑顔でこちらへ歩いてきて…。

8otto・セイくんだぁ!!!! 

(((ヾ(@∇@)ノ))) きゃあ!きゃあ!

うわぁ!偶然!なんて偶然!!
完全に平日モードのセイくんが、奥様と長男くんと一緒にアート展へいらしたところでした。
ここでひとしきり、昨夜のセイくん断髪禁止についておしゃべり。
この日も後ろに一括りにして上げていて、やっぱり普段は長髪が邪魔な様子。
短くしてさっぱりしたい、という気持ちは変わらないようでした。

「言わないでこっそり切っちゃえばよかったのよw」と言うと、
「そうかぁ、訊いちゃったからなあ。。w」と静かに笑っていました。
穏やかだなあ~(///▽///)

まあね、一応反対はしたけど。
でも短髪もかっこいいかもね。
次のライブの時、いきなり坊主頭で立ってたら、みんな大騒ぎだよねw
それも楽しいかもしれないなあ~023.gif


さて、今年の大阪時間もこれでおしまい。
また来年ね~♪029.gif

8otto FLAKE RECORDSインストアライブ♪





by gin_no_tsuki | 2014-08-14 22:57 | 日記