人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/8 EBISU DRAFT @恵比寿BATICA

OvallのBa./Shingo SuzukiさんとYasei CollectiveのDr./松下マサナオさんが主催するセッションイベント『EBISU DRAFT』へ行ってきました。
9/8 EBISU DRAFT @恵比寿BATICA_c0192865_19482319.jpg
EBISU DRAFT 2014/9/8(mon)
open 19:30
<presented>
Shingo Suzuki(ba)
松下マサナオ(ds)

<Feat>
仰木亮彦(gt from 在日ファンク)
四本 晶(gt from rega)

<DJ>
大永博文
BEat-taku-around(来音食堂)

ヤセイさんのファンさんから「面白いイベント」とお誘いを受けていましたし、今回はregaのGt.晶くんがゲスト参加ということもあってワクワクしながら出かけてきました060.gif


開場より30分も早く着いてしまったので隣接するローソンで「街カフェ」しておりましたら、窓の外を出演者ご一行様が通り、晶くんとマサナオさんがガラス越しに手を振ってくれました029.gif
きゃ 嬉しい

お初のBATICAは勝手がわからず2階へ上がったり1階のBarでボーっとしたり。。

晶くんと乾杯☆(本番前なのにw)して少しお喋りしてから2階のステージ前で待機です。

BATICAはジンライムもモスコミュールも生ライムをいれてくれて、とても美味しくてテンションがあがります!069.gif

小さいステージと細長いフロアはミラーボールと可愛いシャンデリア(?)でとても綺麗です。

メンバーが出てきてサウンドチェックを始めるとそのままフリーセッションへ。
どこまでが音だしでどこからセッションが始まったのか、まったくわからずw
9/8 EBISU DRAFT @恵比寿BATICA_c0192865_19483174.jpg
決まった曲を演奏するのではなく、お互いの呼吸を読みながらのセッションは聴いていてとても面白くて、終わったときはなんだか不思議な感じがしていました。

「これでいったん終わろうか。40分演ったしね」の言葉に、「え?40分もやった?」と信じられない気持ちでした。
まだまだ、もっともっと聴いていたかった!016.gif

メンバーはそのままフロアを通って1階へ休憩に。

そしてここからが、このイベントの面白さ。
お客さんの飛び入り参加セッションです。
それぞれ楽器を持ってきている人たちがステージへあがり、思い思いに演奏していきます。
最初はBassの人がいなかったので、主催の鈴木さんが居残りで参加していました。
(途中からBassもお客さんになりました)
ドラムさんがとても巧くて、初めての人たちをもまとめて行っているようでした。
後々訊いたところ、かつて「くるり」のメンバーだったこともあるそうで、いまはいろんなアーティストさんのサポートをしている方だそうです。
そりゃ、巧いわけだわ!w

その後も演奏メンバーを替え、本来の4人も加わってセッションは続きました。
奏者もお客もお酒を飲みながらお喋りをしながら、まったりと楽しい時間を過ごしました。
9/8 EBISU DRAFT @恵比寿BATICA_c0192865_19511099.jpg

もう少しお喋りしていたかったけれど、電車の時間を心配して店を出ました。

Yaseiのファン友さんとお喋りしていたら電車を乗り間違えてしまい、新宿へいくはずが気づけば武蔵小杉に…

(◎_◎;)!

2人ともお喋りに夢中で反対方向の電車に乗っていたのでしたw

私はそのまま横浜→大和経由で帰宅。
彼女も私の帰宅より少し前に無事帰宅できたようでした。

終電危ない時間でしたから、もっと気を付けないとですねw

とても楽しかったので、再来月も行こうと思います012.gif





by gin_no_tsuki | 2014-09-11 19:52 | Live