人気ブログランキング |

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:音楽( 24 )

国内盤の発売を待ちきれず、iTunesで買っちゃいました060.gif

Don't Kill the Magic

Magic!/RCA

スコア:


買ってから2日ほど、朝夕の通勤時はずーっと聴いています012.gif
ほんとに離れがたく、仕事中も頭のなかで流れているくらい。
眠ってからも、朝方に眠りが浅くなった頃の夢の中で流れていて、私もうアタマ変な人かも…(◎_◎)!

やば~いw

曲もアレンジも大好きなんだけど、そんなに「個性的」ではないよね。
わりと王道、ドPOPなレゲエです。
むしろそれが「気持ちイイ053.gif」なのかな~。

先日upしたリードMVはキャッチーで楽しいけど、こちらもしっとりとして素敵です。

MAGIC! 『Let Your Hair Down』


これを見ると、女性って綺麗だなあ))と思いますね~。
私は短髪だからできないけど。
ロングヘアの女性ってやっぱりイイなあ。


でね♪でね♪

ボーカルのNasriのルックスと声が大大大好きなんです。
久しぶりに「見た目」にも惚れたかもw

前回の日記で「ボーカルの男の子」って書いてたけど、33歳なんだって!
33歳の男の人を「男の子」って言っちゃうあたり、自分の歳を感じるけど!

でもこういうのってアンチエイジングに効果あるって、TVで誰か言ってたよね。
リアル恋愛じゃなくても、俳優でも歌手でもドキドキする相手がいれば良いって言ってたよね~w

ちょ~っと、若返っちゃおうっかな~ww041.gif


てなわけで、10/30の初来日ライブへ行ってきます!
SONY先行で、無事チケットgetです。

ドキドキ&わいわいしてきます070.gif




by gin_no_tsuki | 2014-09-14 23:13 | 音楽
★MAGIC! 「Rude」


先日BSの『ベストヒットUSA』という番組で見て、すっかり心掴まれちゃいました053.gif
一目惚れです!(≧∇≦)

久しぶりにレゲエきましたね、自分。
良いっすね、レゲエ060.gif

もちろん曲が良いんですよ、曲が!
Vo.の男の子が可愛い♡とか好み~♡とかじゃなくてですね。
(↑めちゃくちゃアルけどww)

041.gif

ググってみたら、今月国内盤がリリースなんですね!

そいで、来月30日に渋谷で初来日ライブなんですね!


e+の先行申し込みが今日までだったので、躊躇いなくポチっと申し込みました。
なんだろ。
「好きだけど、どうしようかな~。行きたいけどなあ」ていうことも多いのにね。
今回は迷わなかったね。
ほんとに、一目惚れでした。

さて、抽選なので当たるかどうかはわからないけど。

とりあえずアルバム買おう016.gif




by gin_no_tsuki | 2014-09-10 15:49 | 音楽
Love&Groove Delivery Vol.2
UNCHAIN

c0192865_21061824.jpg

8ottoのBass/TORAちゃんのネットラジオで、ジャミロクワイの「Virtual Insanity」カバーを聴いて興味を持ったので買ってみました。
超~有名な曲ばかり12曲です。

Love&Groove Delivery Vol.2

UNCHAIN/Cloud Cuckoo Land inc.

undefined



これだけ有名な曲だと、もとのアーティストの印象が強く残っちゃって聴き辛いのではないかと思ったけど、
先のJK同様きっちりUNCHAINナイズドされていてまるで自分たちの曲のよう~016.gif

楽しい楽しい一枚です。


ついでにオリジナルアルバムも入手。
どちらも軽快でノリノリの曲たちが集まっています。
少し前に出した2枚を合体してDVDまでつけてお安く再販してくれていたので後発のファンには嬉しい限りです。

the SUN&the MOON(DVD付)
c0192865_22380309.jpg
まだLiveを観たことがないので、ぜひ一度行ってみたいです。
絶対楽しいに違いないよね!060.gif







by gin_no_tsuki | 2014-04-27 22:55 | 音楽
12/26のZAZEN BOYS MATSURI SESSIONのチケットが届きました!
c0192865_10075713.jpg
今年も坂田明師匠がゲスト参加です!!
暗黒屋セッション再演です!!
楽しみです~!!! (((o(≧∇≦)o)))

渋谷AXは来年5月で営業終了、取り壊しが決定しているので、私はこのライブが見納めになるかもしれません。
場所が場所だけに、五輪のせい?( ತಎತ)?とナナメな見方をしてしまいます。
借地の返還らしいのだけど。。。

なにはともあれ、お客としてはひたすら楽しむのみ!です。 (`・ω・́)b☆


そして、今夜はYOLZを観に人形町へ行きますよー。070.gif
ライブハウスではないみたいなので、どんなライブになるのかちょっと不安ですけどww



by gin_no_tsuki | 2013-12-14 10:32 | 音楽
regaが所属するレーベルSOPHORI FIELDから初の海外バンドのリリースです
SALT CATHEDRAL 1st mini Album 『SALT CATHEDRAL 』
c0192865_17210273.jpg
凍てつく冬の朝も、心ほっこりの温かさになる優しい音楽です。
コロンビア出身でブルックリンで活動中のバンドとのことですが、NYのような大都市のイメージは無くて(良い意味で!w)
むしろ素朴な印象を受けます。
Skream!のインタビューを読みましたら、穏やかな曲の土台は出身である南米由来のリズムがあるそうなので、そのためかもしれません。
http://skream.jp/feature/2013/12/rega_salt_cathedral.php

とはいえ、寒い今の季節に聴いているからか、NYというよりも南米というよりも、どこか北欧の国のような印象さえ抱いてしまいます。

暑い夏に聴けばまた違った印象をもつのかも。。
そうね、暑い日になら、爽やかで涼しげでそれはそれで良いかもしれません(///▽///)




近い将来に来日して、regaと対バンライブして欲しいなあ~
絶対、すごく幸せなライブになると思うのです!!016.gif






by gin_no_tsuki | 2013-12-11 17:41 | 音楽
12/4発売のrega new Album『DISCUSS』を前日の仕事帰りに購入しました。
翌日が休みだったのだから、無理に隣町のタワレコまで行かなくても良かったのだけど。
すでにライブで聴いていた何曲かがとても良い曲ばかりだったので、早く聴きたかったのです023.gif
c0192865_22231080.jpg
新譜は6曲入りのミニアルバムですが、regaBossさんとスーパースタッフ・ケン坊も含む6人が1曲ずつ作曲したのだそうです。
だからなのか今までのアルバム以上に、1曲1曲がそれぞれ違った個性を持っているように感じました。
今までのregaのイメージとは違った曲もあって、それが面白いのです。

「展覧会の絵」のように一枚一枚観ていって、それぞれに物語があって、その物語が短編映画になっていって。
それが楽しくて綺麗で。。
あまりにも嬉しくて、最後の曲が終わった時には涙がでてきました。
ジャンルを問わず、生の演奏を聴いて涙がでることはあっても、CDを聴いて泣くなんて無かったよね(;^^)

特に、最後の曲「Migration」が私は大のお気に入りになりました。
聴き終ってもなんだか想いにふけってぼぉっとしてしまいます。
曲の中ごろに、小さく「シー」というような軽いノイズが遠くに聞えます。
初めは何だろうと思い、何度か聴くうちに「蝉」のようだと思うようになりました。
そう思うと、風景は
のものになります。

晴れ渡った真っ青な空、緑の山々、田舎で過ごす夏休み。幼いころ。
近所の男の子と一緒に裏山の森を探索したこと。
初めてみる草花に喜び、大きな蝶に泣きながら逃げ回り。
大きな池に咲く睡蓮の花とたくさんのとんぼ。
小さな友情と別れ。。

そんなむか~しの記憶が甦り、あぁコレって私の大好きなあのアニメ映画みたいではないですか
なんてねw

私がカブトムシを触ったことがないと言ったら、帰る日の朝、カブトムシを虫かごにいっぱい詰めておみやげにくれたっけw
だけどカゴの蓋を開けて庭に置いたら、夜のうちにみんな飛んで行ってしまって朝になったら空っぽになってたっけw
カブトムシが飛ぶって知らなかったのよ。幼かったからね。。(。・_・。)。。。

あれ?なんのはなしだっけ??043.gif

そう、regaのことですよw
regaってアルバム出すごとに少年から青年へ、かっこいい大人の男へ成長していってる感があって。
それも凄いなあと思っているんだけど、ついに翼がはえて飛んでちゃったみたい。
まだ見える辺りを飛んでるけど、いつか見えなくなるほど高く高く飛んでいくんだろうなあ。。

それを見届けるのも楽しみですね~016.gif

というわけで、まだまだregaDISCUSSしていくのです
c0192865_00193532.jpg
タワレコの無料配布雑誌「bounce」に誰がどの曲を作ったのかなどのインタビューが載っています。
思いっきり聴いてから読むつもりでいます。




by gin_no_tsuki | 2013-12-06 00:21 | 音楽
昨日の昼にMV解禁になりました ヾ(≧∇≦)ノ
昼休みにiPhoneで見て大興奮でした!!
なんてCOOLで、かっこいいんでしょ053.gif

曲のイメージにぴったりの疾走感あふれるビデオです。
(あぁ、表現がチープだわ。。乏しい語彙力が悲しい。。)

rega / agility


とにかく!
今までよりずっと鋭くなってる。
アルバムが出るたびにどんどん進化していってるregaですが、この曲は一段と高く跳んだ感じがします。

新譜まであと2日。
待ち遠しいなあ♪♪
by gin_no_tsuki | 2013-12-01 22:08 | 音楽
点けっぱなしで見てはいなかったテレビから、素敵な「声」が聞こえてきました。

え?あれ?
デヴィッド・ボウイ
よね!!

CMに出るなんて情報を得ておらず(情弱ですorz)、不意打ちをくらった感じで画面に見入っていました。

もう60歳になったんでしたっけ。
一時は病気で引退と言われていましたけど、画面で見る限りでは全く「老けた」印象はなく、あいかわらず素敵でしたわ016.gif

CM自体も、妖しく美しく幻想的で、あのままMVにしても良いくらいです
(なってるのかな? …あ、違うのね;^^)

ところで、なんのCMだったの?

って、ボウイに見惚れてて記憶にないwww

ルイ・ヴィトンでした

L'Invitation au Voyage - Venice Film from Louis Vuitton with David


♥.。.:*・゚♥.。.:*・゚♥.。.:*・゚♥.。.:*・゚♥.。.:*・゚♥.。.:*・゚♥.。.:*・゚♥
by gin_no_tsuki | 2013-11-14 13:54 | 音楽
日テレドラマ「泣くな、はらちゃん」が面白くて、ワクワクハラハラドキドキしながら観ています。
今日は第6回でしたが、今から最終回が心配で心配で…025.gif
どうか、超絶ハッピーエンド♡になりますように!(>人<)

劇中「はらちゃん」が「チュウ、またの名をキス」を連発するので、仕方ないなあ~♪
これを聴くしかあるまい(((о(≧∇≦)о))) ←無理やりすぎるww
c0192865_23244492.jpg



すっかりスタンダード・ジャズですよ!
はじめて聴いたときは、こちらが原曲かと思っちゃいましたものw

もちろん原曲は、藤子・F・ 不二雄原作のアニメ「キテレツ大百科」のオリジナルED曲(のちにOP曲)です♪

フランク・シナトラ? グレン・ミラー・オーケストラ? そんな感じです♪

てっきりアメリカのJazzバンドだと思っておりましたら、RASMUS FABERというスウェーデンの音楽プロデューサーさんの企画で集められた「PLATINA JAZZ」というバンドでした。

ボーカルさん、イケメンさん、タイプだわ~016.gif
ニクラス・ガブリエルソンという方だそうです。
シナトラやクロスビー出演の昔のアメリカ映画の俳優さんみたい。
素敵

で、この曲だけでなく、日本のアニメの曲をたくさんアレンジして演奏しているようです!
いくつかyoutubeで聴いてみましたが、楽しい~!!

来日コンサートもあったんですね~。
知らなかったなあ。
生で聴きたかったです(´・ω・`)

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~

ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ / ビクターエンタテインメント

スコア:




再来日を願って、今度は情報を逃さないようアンテナを高くしておきましょう001.gif
by gin_no_tsuki | 2013-02-23 23:31 | 音楽

Flying Lotus - Putty Boy Strut

c0192865_17533165.jpg

好きなバンドの一つ、kacicaのvo.さんがTwitterで紹介していたので観てみました。

ミニマルな曲作りのせいもあり、つい動画にばかり惹きつけられてしまいます(;^^)

文明の進化とかそれによる弊害とか。。
肥大する欲望とか。。
いろいろ考えちゃいます。
けど、
単純に、灯りを点けて歩いている子が可愛いと思って観ているだけなんですけどね、私(((o(*゚▽゚*)o)))



繰り返し観ているうちに、BGM程度にしか聞いていなかった音楽もきちんと聴くようになって、いつしか家事をしながら口ずさんだりしているのです。

繰り返しのモチーフが、とても心地よいのです
良い曲です。


また明日も観よう(*´ω`)スキ♪

では、おやすみなさい。
by gin_no_tsuki | 2013-02-21 01:24 | 音楽