人気ブログランキング |

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

rega Live@下北沢ERA

今日は、一日寒かったですねぇ。。(><)
冷たい雨降る中を、行って来ましたよ。下北沢club era。

ERA presents **after little crying...**

FRESH!/rega/Capofteka/オワリカラ /

遅れて入ったので、regaから聴きました。
毎度、セッティングの時から、イイ~音させてるわ♪わくわく。

今夜のregaは、新曲揃いのいつもと違う「実験くん」♪ww
オープニングジャムから、いつもなら「mexico」へ……
と思ってたら、いきなり新曲「」!!??
の、の、ノレな~いぃ!ww リズムが難しいのよね。。。(ToT)

でも、聴いてるとウズウズしてきて、動かずにはいられないのよ~060.gif
もう、曲のリズムにハマって無くてもズレてても、どうでもいいやww
てな感じで揺れて動いてました。。。
ほんとに、曲のリズムからズレてて恥ずかしかったけど。。。気にっしな~い 071.gif

D.D.DpingpongVIPmexico だったかな~?
(貼ってあったセトリを見たww)

D.D.Dpingpongは、今夜初めて聴いた曲。
今まで聴いた新曲は、どの曲もリズムが凝ってて面白いわ!(ノリにくいけどww)
でも、私はやっぱり「VIP」が一番です!!すっごいカッコよくて、好き016.gif

最後がmexicoっていうのも、聴くのは初めてかな?
いつも最初にやる曲だから、なんか不思議な感じでした。
開演が遅れたらしく、時間がかなり押していたせいかな??
チューニングし直さずに始めたからか、音程が狂ってたり間違ったりしてて、けっこうグダグダになってわw
それでも楽しいのは、バンドの勢い!?魅力なんだね~ww

とっても、楽しいLiveだったわw
3/15の、初☆自主企画イベントも、4月発売のNew Albumも、ほんとに楽しみです!!

で、最後の fresh!を聴くのは、今夜が初めて!
Gt. x 2 Ba. Dr. Sax の5人編成のバンドです。
時間ももうずいぶん遅くなっていたので、ちょっと聴いたら帰ろうと思っていたんだけど。。。
すっごかったな~。かっこよくって、帰れなくなっちゃった(^^)
とにかく、音色がすっごく綺麗!
わかり難い曲ばかりなんだけど、アンサンブルがしっかりしているから、「音」を聴いているだけでワクワクしてくるんです♪
んギョー!って鳴ってるのに、軽くてきれいな音なのよね♪
どの楽器もみんな上手いけど、特にドラムスに惹かれました。気持ちいい~♪

fresh!のライブ、また見たいなあ~ (≧∀≦)

てな感じで、寒さも吹っ飛ばす!幸せ気分で帰還いたしましたwww
by gin_no_tsuki | 2009-02-27 23:58 | Live

優しくなれる漫画

060.gif環状白馬線 車掌の英さん』都戸利津/白泉社c0192865_20592469.jpg読んでいたら、暖かい優しい気持ちで満ちてきて、泣かされましたw
日々の生活で少し硬くなってしまった心を、柔らかくほぐしてくれる感じです。

電車に乗って降りるだけの人々と車掌さんとの、つかの間の関わりだけなのですが、ほんわか暖かいんです。
押し付けがましい”おせっかい”は一切ナシの、静かな関わりですww

「出会いと別れは同じだけあるが、一番多いのは ”出会わない” だ。だから、ほんの少しでも乗り合わせたなら幸運だ」
ってところで、不覚にも落涙。あやうく買ったばかりの本を汚すところでした007.gif

そうね、名前を知ってるとか、その人の何かを知ってるとかって、関係ない。
出会えたなら、少しの間でも一緒に過ごせたなら、それだけで幸運なんだわ…(T∀T)ウルウル

シティの中を円く繋ぐ環状線は、電車に乗って降りてシティで生活する人々を繋いでいる。
小さなエピソードのそれぞれが、別の物語のなかでひとつに繋がっていく時、胸の奥で高くなった波が目の端からあふれてしまう

何度でも、繰り返し読みたいと思える漫画です。
by gin_no_tsuki | 2009-02-19 21:30 |

rega@下北沢Shelter

3夜連続Liveの最終日は、regaを聴きに、下北沢シェルターへ行きました!

<東狂アルゴリズム presents 「錯乱ストレスと破壊 vol.7? 聴覚虐待+視覚活性?」>

結局ほとんど寝ずに、下北沢へ。
不思議なくらい、眠くないんです。。

rega以外は、全く知らないバンドなんだけど、なんとなく”アウェイ”なんじゃ?と思いながら行きました。
う~ん・・・大当たりだったかな~。。
前回のシェルター(QUATTROと一緒)の時が、とても良い雰囲気だったのだけど、今日はちょっと違うかな~な客層だったわ。。
もっとも、regaもいつもよりは、少し調子よくなかった気もするし。。。

新曲2曲「VIP」と「Q」、どっちも楽しい~♪
ノリノリで踊りまくりでしたw
なんだか、昨夜というかオールの時間が、まだ続いちゃってる感じで、周囲の目なんか全然気にせずハシャイでいましたw
ほんと、4月発売の新譜が待ち遠しいなあ♪

最初の「マイライト」も、楽しかったわ。
オーソドックスなロックンロールで、硬派なバンドが好きな感じですね♪
ボーカルさん、声も良いし歌上手かったし、バンドの音も明るくて良いバンドですね。

最後までいても良いかなともちょっと思ったんだけど、やっぱり疲れたし、regaで気分上がったまま帰って来ちゃいました。。

rega、次は2/27日、下北沢eraです。
by gin_no_tsuki | 2009-02-08 23:40 | Live
今夜は『カミナリ族 presents ULTIMATE MUZIK! -Do U resist?-』 に行って来ました。

会場の「Club Womb」の場所がわからず、キョロキョロしながら歩いていたら、打ちっぱなしのコンクリのビルの入り口で、お兄さん達が「ライブイベントきた人ですかぁ?」って寄ってきて、戸を開けて入れてくれました。。
ここ!? って、ぜったいわからないよ!!(><) 

中は天井がすっごく高くて、けっこう広い、素敵なハコでした。

遅れていったので、OAの「スガダイローtrio(リトルブルー)」は聴く事ができなかったけど、先に来て聴いていた息子の話では、フリージャズの、すっごい上手いバンドだったらしいです。。
うー。。聴きたかったなぁ。。。

NATSUMEN」は、CDJよりもずっと聴きやすくてイイ演奏でした!!
濃~い音の津波が襲ってきて、溺れそうな感じでしたよwww
お客さんみんなノリノリで、床がゆれるんですよぉww
楽しかったです♪

JOY HEIGHTS」は初めて聴くのですが、演奏が始まって、びっくり!!!

うわぁーー ☆☆☆

初めて「生」中村達也さんを見たけど、めちゃくちゃカッコイイ 016.gif
音が重たいのに、演奏が軽い。(矛盾してるみたいだけど、そんな感じなんです)
動きがすごい綺麗だし。。圧倒されます。。。
音が、聴いている私の細胞の1個1個に訴えて来る感じでしたよ!

他のメンバーさんたちも、すさまじく上手いし!!
みんな本当に、かっこいい!!!

曲を知ってるとか知らないとか、ぜんぜん関係ないですね。
もう、踊るしかないですもん!w 勝手に身体が動くからww

JOY HEIGHTSの演奏は、もの凄いエネルギーが圧縮しててブラックホールみたいになって、その強い力で引きずり込まれていく感じでした。
(わかりにくいww)
最後の曲なんて、魂とんじゃったみたいに、ボーっとしちゃいましたww

濃密な良いステージを、堪能しました♪
満足!満足!大っ満足です!!


さて、明日の夜もまた、この周辺にw
今度は「club asia」で、DAMAGEっすよ060.gif
by gin_no_tsuki | 2009-02-06 23:56 | Live