人気ブログランキング |

中年主婦の道楽な日々


by 鬼灯 (きちょう) ~ funka_omi~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨夜は新宿JAMへ、ボトルズハウスpresents 「炎のストッパー」へ行ってきました。

新宿JAMは地下鉄東新宿駅の近く、30年以上の歴史をもつ、ライブハウスの老舗中の老舗です。
c0192865_2330247.jpg


8ottoのLiveは昨年の7月以来、8か月ぶりです!
こんなに間があいたことはなかったなあ。
なので地下鉄に乗っている間も、ちょっと緊張してドキドキしちゃいました(;^^)

c0192865_23414638.jpg
c0192865_23415942.jpg
c0192865_23421041.jpg


いつものファンさんと、めちゃお久しぶりのファンさんと、はじめましてのファンさんと、
踊って踊ってみんな笑顔で、バンドと「一緒に遊んだ」という感覚のライブでした。

そして最後の曲の途中で、初めてTORAちゃんのBassを持たせてもらいました!
お客さんを煽るために、スタンド代わりに持たされたのですが、信頼してもらったように思えてとても嬉しかったです(///▽///)

c0192865_2359944.jpg
=セットリスト=
01.新曲
02.Generation888
03.RIWO
04.CHINA
05.新曲
06.Uprising
07. You Just Not Only One
08.HYPER HYPER HYPER
09.Say
10.N.Y.P



ホストバンドのボトルズハウスは聴くのも観るのも初めてでしたが、元気で楽しいバンドでした。
元気でノリノリなブルースって感じかな♪
ぜひまた一緒に演って欲しいです001.gif

ライブ終わってからは、いつものバンドメンバーとお喋りタイム~053.gif
帰り支度で忙しい中、一緒に写真撮って貰ったり、いっぱい喋ったり、毎度ありがたいことです。

私はいつも、いらんことまで喋り過ぎで、毎度反省するものの直りませんわ…(´・ω・`)
申し訳ない。。

長い時間お喋りしていたのに、嫌な顔一つせずに写真までとってくれた新宿JAMのスタッフさんたちに感謝です。
ずっと笑顔で、ほんとに親切な応対をしていただきました。
素敵なスタッフさんのいるJAMは大好きなライブハウスになりましたよ


次の8ottoは、来月4/21@新代田FEVERです。
チケットは取得済み。
今日新たに出逢ったファンさんたちと、また一緒に楽しもうと思います070.gif
by gin_no_tsuki | 2013-03-31 00:17 | Live

味噌汁とケーキ

先日些細な気持ちの行き違いから夫を殺害した(脳内)ものの、ちょっと申し訳なかったかなと反省002.gif
お詫びに、夕飯は夫の大好きな「なめこと豆腐」の赤だしの味噌汁にしました(;^^)ゴメンヨ。
たいへん喜んでもらえたので、私の罪悪感も半減ですw

そういえば、なんでもない日なのに、夫がピアスやお菓子を買って帰ってくることがあるけど…。
「べつに。美味しそうだったから」とか「似合いそうだなと思って」とか言ってるけど、
もしかしたらそんな時は夫も私を殺しちゃって(脳内)「ごめんよ(><)」とこっそり思ってたりするのかもしれない。

まあ、そういうことはよくあることかもね♪
それで日常、仲良く暮らせるなら、いいんじゃない~043.gif


脳内で殺害といっても、お葬式で参列者に挨拶する文章を考えたり、ですw
ほんとに殺してる場面を想像なんてさすがにコワくてできないよ008.gif

上手に妄想しましょうね♪


いま読んでいる本↓

夢みる少年の昼と夜 (新潮文庫 ふ 4-5)

福永 武彦 / 新潮社



大なり小なり、みんな妄想しています。
by gin_no_tsuki | 2013-03-28 01:06

3/23 Star Fes.2013

川崎市東扇島東公園で行われた「Star Fes.2013」へ行ってきました。
Star Fes.2013

c0192865_14125153.jpg

ここ数日暖かかったし、この日も晴れで暖かい予報だったので春コートで出かけたのですが、海近くの公園は風も強くて寒くてじっとしているのは辛いくらいでした。

☆11:00am rega @Star JAM

StarJAMは会場内に建てられた唯一の屋内会場です。
11時ちょうど、ディスプレイに「rega」の文字が表示されると早くも会場は歓声で湧き、メンバーが登場するとさらに湧き立って40分のステージは最初から最後まで大盛り上がりでした。

セットリスト
Zonbie → VIP → Gossip → 新曲 アキラ(仮?) → 新曲 EQ → Dress → Smile → EXTRA

新曲「アキラ」(たぶん仮タイトル)は本日初公開、可愛らしくノリの良い曲でした。
EQはやっぱり渋くてかっこいい!(((≧∇≦)))
Liveを重ねるうちにもっともっとこなれてイイ感じになっていくんでしょうね~♪
楽しみです。

会場内が熱気であまりにも暑かったのでつい夏の気分で外へ出ると、真冬の風が汗を冷たくしますw

熱々のケバブとポテトもあっという間に冷めてしまうし、ビールは冷たいし(;^^)
c0192865_1447841.jpg

でも美味しかった♪ ケバブサンド♡

会場内の寄せ書きボートにregaメンバーの書き込みを発見♪
というより、探していたらスタッフさんに教えてもらいましたw(^^)
スタッフさん、ありがとう♡
c0192865_17295057.jpg


記念に、私も書き込みしてきました。 rega Love....〆(・ω・。)

のんびり芝生で一番大きな屋外ステージ、STAR STAGEから聞こえてくる音楽を聞いていようと思ったのですが、あまりの寒さにStar JAMへ戻り、80KIDZで温まり(*^^*)、またSTAR STAGEへ戻ってJAZZANOVAで踊りまくっていました070.gif

☆14:30 JAZZANOVA fea.PAUL RANDLPH @STARSTAGE
c0192865_1520598.jpg


歌手のPAUL RANDLPHさん、いやぁー、めちゃかっこよかったです~(≧∇≦)⌒(())

東扇島東公園からは、工場群が見えます。
夜になると工場夜景がとてもキレイなところです。
c0192865_15302461.jpg


スチャラダパーのギターさんの到着が遅れていたためか開演が押していたので、先にJAMでmouse on the keysを観ました。

mousu on the keysは曲中の静かな部分や曲間など、ピーンと張りつめたような緊張感が魅力の一つなのですが、その間、外の音が漏れ聞こえてくるのが少し残念でした。
他のバンドなら、かえって「Fesだなあ」とテンションあがる要因なんですけど・・。

スチャダラがステージを開始していたようなので、そちらへ移動しました。
c0192865_16143132.jpg

後方からではステージは全く見えませんが、両サイドのディスプレイでステージ上の様子を観ることが出来ました。
最後は大ヒット曲「今夜はブギーバック」で、会場は大熱狂でした060.gif
ブギーバックの途中でギターさん参上w
「一応間に合ったって事で(汗」のMCに会場は笑い&大歓声でした。

☆17:25 電気グルーヴ  @STAR STAGE

相変わらずステージは見えませんでしたが、人々の間から垣間見えたのは、白衣を着た瀧さんと前かがみの卓球さんと移動スタンドに吊るした点滴w
これはもしや先日瀧さんの「死亡説」が流れたことに対するジョークかと思ったのですが、息子の話では点滴を下げていたのは卓球さんの方で、瀧さんは介護する立場の方だったそうです。
その状態でステージの端から端まで移動しては「ピクチャーズ!」と叫びポーズをとっていましたww
あとはもう、ステージが見えようが見えまいがおかまいなしで、はしゃいでいました。
そろそろ暗くなってきたし酔っ払いの人たちも増えて、そりゃもう、あっちもこっちも大騒ぎでしたw

Fesはまだまだ終わらないのですが、寒いのと帰りのバスの混雑を心配して、一足早く帰路につきました。

例年より暖かいとはいえまだ3月なので、もっと気をつけて防寒していけばもっと楽しめただろうなあと反省しきりです。

あと飲食物の持ち込み禁止のわりには、買える飲み物の種類が少なく金額も高かったのがちょっと残念でした。。。


それでもチケット代の安さと出演者の豪華さを考えると、これほど充実したフェスは貴重だと思うので今後も是非続けてほしいと思います(*^^*)
by gin_no_tsuki | 2013-03-25 17:13 | Live
また放置しちゃいました(;^^)テヘ。

今週は暑かったり寒かったり、体調管理がいいかげんな私は案の定風邪ひきになりました。
悪寒に震え、関節の痛みにうめきつつ、こりゃ熱が出てるなと計ってみたら

35.7度… (;--)チーン

絶対38度以上あると思ったのに。
てか、こんなにしんどいのに(TДT)

咳が酷いのでマスクして寝てたら、帰ってきた夫が
「風邪?」
「うん。。しんどい(++)」
「熱は?」
「ない。」
「じゃ、平気だねw 大袈裟なんじゃないの~((((^皿^))))ケラケラ」

瞬間、殺意が!!!!
(●-`д´-)ノ--==≡≡卍シュッ!  卍∀゚)グサッ
冗談のつもりだったのでしょうけど。
とりあえず「大丈夫?」くらいは言えよ!

何度目の殺意かしら(怒
ただいま夫は酔っぱらって大いびきで寝ています。
(`・ω・´).。oO(いつか寝込みを襲って絞め殺したる。)


ところで、先週月曜日に仕事関連の資格更新試験がありました。
5年ぶりの試験ですが、ちゃんと勉強しておかなかったのでなんとも手応えがなく、これは不合格だなあ、再試やだなあと数日しょぼくれておりました。

後悔するくらいならちゃんと勉強しておけばいいのにね。
ほんと、子どもの頃から変わらないです。

昨日結果が出まして、思いのほか良い点数で合格しておりました~♪
(意外!)と内心驚きつつも「まあ、こんなもんでしょ」

なんちゃって023.gif


そんなこんなで、おやすみなさい。
by gin_no_tsuki | 2013-03-22 00:29 | 日記

春はリニューアル♪

おー、3月ももう1週間も過ぎているじゃないですか。。
来週月曜日は、資格試験があるのになんにもやってない…(><)
やばいぃぃぃ!

ところで来週は、相模大野の駅前に大型商業施設がオープンします。
今まで都心へ行かなければならなかったようなお店が入るようで、買い物にあまり興味が無い私としてもちょっと楽しみです。

その影響か(対抗手段か)、伊勢丹地下の食品売り場やステーションスクエア内の食品街も昨日今日と続けてリニューアルオープンしました。 

新しく入ったお店をみて歩くのも楽しいです♪
今日は、仕事帰りに「千疋屋」でフルーツチーズケーキを買って帰りました。
c0192865_0495036.jpg

「4つ」と注文したのですが、1つだけ上に乗ってるフルーツが違うのが入っていました。
お客さんが多かったので、ショーケースの中をじっくり見ることなく注文したのだけど、チーズケーキならどれも同じフルーツだと思っていました。

いくつか種類があるのなら、「どれがいいですか?」って訊いてほしかったなあ。
とーっても美味しかったので、文句をいうほどのことではないですけどねw

次はちゃんと見て、注文しよう⌒

新しいお店はワクワク嬉しいですが、お気に入りだった和菓子屋さんが無くなってしまったのは残念でした。。。


さて、少しは勉強しないとなあ。。
いくつになっても、気に染まない勉強はいやねww


私もリニューアルしたいなあ!!!
(意味無し発言…( ತಎತ)…)
by gin_no_tsuki | 2013-03-07 23:57 | 日記